講師の金策

講師として生きてきた男が投資の記録や学んだことなどをまとめていきます。※投資などは自己責任でお願いします。

バイナリ―オプションの口座を作ってみた

バイナリ―オプションをはじめようと思った経緯

自分を投資するためにも収入を増やしたかったため、投資を検討していたところバイナリ―オプションというものを知りました。
簡単な操作で稼げる可能性が高そうなのではじめることを決め、口座を作成し実際に1万円を使って取引してみました。
 

はじめるために必要なもの

バイナリ―オプションを始めるために必要なのは下記の2点です。

・証券会社の口座

・パソコンorスマートフォン

 

バイナリ―オプションを始めるならハイローオーストラリアという会社の口座がオススメです。ハイローオーストラリアは、土日の取引はできないというデメリットはありますが、クレジットカードや銀行から入金できるなど、利用するうえでのハードルが低いというメリットがあります。また、ハイローオーストラリアはオーストラリアの金融局の監督下で運営されているため詐欺の可能性など不安要素が少ないという面もあります。
今回はハイローオーストラリアを利用してバイナリ―オプションの取引を行う場合の口座の作り方や取引の流れをまとめていきます。

 

口座の作り方

海外に口座を作るというと難しく感じるかもしれませんが、ハイローオーストラリアは


日本語に対応していることもあり非常に簡単に登録ができます。

↓ハイローオーストラリアの公式ページ

https://jp.trade.highlow.net/

公式ページを開くと↓のように表示されます。
口座を開設するときは画面右上にある「無料登録はこちら」をクリックしていください。

 

f:id:kuroki_t:20190224133206p:plain

 

 「無料登録はこちら」を押下すると登録画面が表示されます。登録(口座開設)には3つのSTEPがあります。(キャンペーンか何かかわかりませんが、今なら口座を開設後に入金すると5,000キャッシュバックがあります。)
STEP1:氏名・メールアドレス登録
STEP2:住所登録
STEP3:本人確認用の資料の提出

↓STEP1,2の画面

f:id:kuroki_t:20190224133708p:plain

↓STEP3の画面

f:id:kuroki_t:20190224133801p:plain

本人確認のためには「免許証またはパスポートの写真」と「公共料金の支払いといった郵送物の宛名の写真」の2つが必要です。
画面を見ていただけるとわかりますが、どういったものが有効な書類なのかが記載されているのでそちらをご参照ください。

 

STEP1~3を終えると登録したメールアドレスに登録完了のメールが届きます。
※本人確認が終了するまでには別途数日要します。

 

本人確認が終了すれば、口座の登録は完了です。